ブーログ › 岡崎市ダイエット【きびしくされないダイエット道場】ウェルネスクラブいそ › 新着情報 › 

厚生労働省 医療費抑制へ“メタボ改善”で保険料安く?

2014年10月15日 19:00  カテゴリ:新着情報

厚生労働省 医療費抑制へ“メタボ改善”で保険料安く?

こんにちは~
ダイエットディレクターの磯貝です~

2014/10/15(平成26年)のニュースです~



厚生労働省は、メタボリックシンドロームの状態にある中高年が、血圧や血糖値が改善した場合、健康保険料を減額することを検討していることをあきらかにしました。

医療費はますます高騰を続け、平成24年度は39兆2000億円にのぼっています。
過去10年に渡り、毎年平均8100億円上昇し続けています。
人口一人当たりの国民医療費は、平成24年度で307500円になり、国民所得の11%を超えました。

平成24年度の税収が43兆9000億円。
消費税が5%から8%になって増える見込みの税収が5兆1000億円。
平成25年度に、歯科を除く病院や診療所に支払われた診療費の総額は概算で29兆4000億円に上っており、このうち脳卒中や糖尿病などの生活習慣病がおよそ3割(およそ9兆円)を占めています。

メタボリックシンドロームという言葉が知られるようになって10年程になりますが、一向に改善に向かっていません。
そろそろ国だけではなく、個人でも本気で考える時期になっているのではないのでしょうか?






「メタボのための男塾」やってます~
----------------------------------------------
まずは、無料カウンセリングで~

ウェルネスクラブいそ東岡崎
無料カウンセリング予約電話番号:
090-8185-1325(Softbank)

FAX:
050-1040-3912

Facebook:
www.facebook.com/wciso

E-mail:
uahuhauhauha@yahoo.co.jp











同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第43回岡崎まちゼミ、2月24日(土)受付スタートしますよ~
トランスフォーメーションマラソンやってます
お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第42回岡崎まちゼミ、7月22日(土)受付スタートしますよ~
お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第41回岡崎まちゼミ、2月18日(土)受付スタートしますよ~
お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第40回岡崎まちゼミ、7月23日(土)受付スタートしますよ~
「お客様の声」頂きました~(その10)
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第43回岡崎まちゼミ、2月24日(土)受付スタートしますよ~ (2024-02-15 15:05)
 トランスフォーメーションマラソンやってます (2024-02-12 15:40)
 お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第42回岡崎まちゼミ、7月22日(土)受付スタートしますよ~ (2023-07-20 05:55)
 お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第41回岡崎まちゼミ、2月18日(土)受付スタートしますよ~ (2023-02-16 12:59)
 お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第40回岡崎まちゼミ、7月23日(土)受付スタートしますよ~ (2022-07-22 18:55)
 お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール、第40回岡崎まちゼミ、参加店募集中ですよ~ (2022-05-10 20:30)

Posted by ゆるダイエットディレクターいそ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚生労働省 医療費抑制へ“メタボ改善”で保険料安く?
    コメント(0)